JAPAN FIGURE SKATE FORUM は、フィギュア・スケートと日本人スケーターを愛する皆様の交流フォーラムです♪
 
インデックスFAQ検索登録するログイン

Share | 
 

 村主章枝選手、現役続行

前のトピックを表示 次のトピックを表示 Go down 
投稿者メッセージ
mingmingming
Supporter
avatar

投稿数 : 468
Join date : 2010/05/31

投稿件名: 村主章枝選手、現役続行   Fri Mar 11, 2011 7:03 am

icenetworkにインタビュー記事が載ってました。
[You must be registered and logged in to see this link.]
なんと、ソチを目指すとのこと Exclamation

<インタ部分をざっと和訳>
icenetwork(以下I):長いキャリアの中で、あなたはミシェル・クワン、サーシャ・コーエン、イリーナ・スルツカヤなどの偉大なスケーター達と競ってきました。
この時期についてどう思っていますか?

Suguri(以下S):一緒に競い合ってきたスケーター達のほとんどが、今ここにいないことはとても淋しいことです。
でもそのうちの数人とは今も競技会で会うことが出来ます。コーチやジャッジ等になっている人もいますので。ちょっと変な感じですが..

I:日本文化は、独自の哲学があることで知られています。その哲学が競技会で助けになることはありますか?
S:そんな風に考えたことはありませんでしたが、振付師と一緒に振付をする際に助けとなります。
私の国は多くの面でとても繊細です。私はいつも細かなディテールを気にかけています。例えば、振付の要素や音楽など。
どうしたらそれらを、心から滑ることの出来るプログラムの中で結び付けることが出来るかをいつも考えています。
これが、多くの人が私のプログラムは他のスケーターと違っていると言う所以だと思います。

I:将来のプランを語って頂けますか?
S:まず、私は来年の世界選手権に出たいと強く思っています。そしてもちろん次のオリンピックにもです。
私のコーチはロシア人で、私はロシアの文化と歴史に敬意を持っています。ソチ(オリンピック)に行けたら、と思っています。

I:日本のスケーターはシングル競技においてとても強いですね。その主な理由は何だと考えますか?
S:日本人は真面目ですし、また国際競技に出たい場合は(国内で)勝たなければなりません。
その為(国内)競技はとても競争が激しく、そのことが私たちを強くしているのだと思います。

I:どこからインスピレーションを得ていますか?あなたを長い年月現役でいさせ続けているものは何ですか?
S:言いましたように、たくさんの人が支えてくれているから、今日まで続けることが出来ています。
私はここ最近の試合での滑りに満足していません。常に質の良いプログラムを披露したいと思っていますが、まだそれが出来ていません。

I:コーチや振付師としてやっていきたいと思ったことはありますか?
S:たぶん...まだ分かりませんが、フィギュアスケートが好きですし、子供達の手助けをしたいと思っていますので、興味はあります。

I:女子シングルにおいて、スケートの技術と芸術性のバランスを保つことの重要性についてどう考えますか?
S:ああ、すごく難しいですね。芸術面が好きですが、競技会はスポーツであって、技術面(大部分はジャンプ)の得点が大きいです。でもバランスを取る方法はありますし、いつもそれを探し求めています。

I:好きなエレメントやコンビネーションはありますか?
S:フットワークが好きです。残念ながらジャンプではありません。

I:若いスケーター達へ共通のアドバイスは?
S:まず、自分がやっていることを愛してください。フィギュアスケートに限らず、です。
また、あなたを支えてくれる人達がたくさんいることを忘れないでください。そして彼らにたくさん感謝してください。
トップに戻る Go down
 
村主章枝選手、現役続行
前のトピックを表示 次のトピックを表示 トップに戻る 
Page 1 of 1

Permissions in this forum:返信投稿: 不可
 :: 国内フィギュア・スケーター/JAPANESE FIGURE SKATERS :: ニュース全般/NEWS IN GENERAL-
移動先: